名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の焼肉店まとめ

名古屋には焼肉店が多い。 美味しいところが多いものの全てではなく、多すぎて迷ってしまう。 ので! 色々行ってみることにする。 美味しかったところを随時アップしていきまーす♪ ◆昇家 まずはやっぱり昇家!私が行ったのは池下向陽荘店だけど、どこのお店…

百老亭 大須店 (名古屋市・餃子)

☆カウンターしか席がない店内で餃子とビールをひたすら頂くお店。(テイクアウトもok) 小ぶりでぷりぷりの餃子は幾つでも食べられちゃう。 私は焼き餃子と、お湯で茹でた水餃子とを飽きるまでひたすら食べる。シメにかた焼きそば。お酢をタップリかけて♡ お…

ぶりこ 矢場町

名古屋矢場町ランチ スチームせいろ ヘルシーなランチ おしゃれランチ

ヴァードウィーク 栄・矢場町

☆素敵ランチでした。サラダ好きにはたまらない、大型ボウルいーーっぱいの葉っぱ。 ランチパスポートで見て知ったこのランチ。 なんと言っても、この大きなボウル。 コップと比較してみると分かりやすいと思う。 顔が丸々入るくらいの大きさにサラダがたーー…

ニクバルダカラ 矢場町

☆無性に肉が食べたくて。ようし、肉ランチへgoー^^♪ このお店、女性のお客様も多くいて入りやすかった。 やっぱり女子はお肉好きだよね~~笑 もちろん男性も! 今日はメインを2品共有します~ ◆黒毛牛赤身ステーキ 980円 ステーキおいしい♡ そりゃあ、高級ス…

モンテス アルファ 飲み比べ!エノテカワイン

☆栄、ラシックを散歩してたらワイン屋さんが! 3年前は無かった気がする。 (今、約3年振りに名古屋に住んでいる。地元ではないのに出戻りなのである 笑) それで。この"ワインショップ・エノテカ"に入ってみた。 参考 食べログ★3.32 http://s.tabelog.com/a…

ロンフー・ダイニング 激辛麻婆豆腐!

☆久々に食べた~激辛麻婆豆腐。 今や全国展開と言って良いくらい他県に進出しているロンフーだけど、実は愛知県から進出したお店。お台場から福岡まであり、日本中で認められていると思うとなんだか嬉しい。 辛いと言えば名古屋。台湾ラーメン、中華ね! こ…

名古屋独特のウマいお菓子。その名も、しるこサンド !後半は名古屋名物についてのうんちく。

☆名古屋名物の一つに小倉トーストという、あま~いトーストがある。 バターを溶かし、あんこをのせたもの。 それに近い感覚を覚えるのがこのお菓子、しるこサンド。 スギ薬局で購入、189円。 これが見た目以上に後を引くほど美味い♡ ビスケット生地の中に、 …

赤豚屋 大須店 (チョッテジヤ)

※2015.9 閉店してました※矢場町・大須商店街近くのサムギョプサルのお店。 サムギョプサルはどこで食べてもそんなに味って変わらないとは思うけど・・美味しかった。 特にキムチがたまらん。 焼きキムチって甘味が出ておいしいのよ、しかもバラ肉から出る油…

ワイン渡辺 大須 ~おしゃれなイタリアン~

☆大須商店街の中にあるワイン渡辺、大須店。 おしゃれな外観に多くの外国人。 ここは日本ではない!と思えば思えてしまう雰囲気。 (店員さんモロ日本人だからダメだ!笑) 今回の記事は前半超辛口だけど、味は本当に美味しいので後半は好意的。 先にフォロ…

清水港みなみ 静岡駅南のまぐろ丼がやばし!

☆静岡で一番好きなご飯やさん。まぐろ丼をはじめとする海鮮丼のお店。お値段がまた手ごろでして。このお値段で、新鮮で、モノのいいまぐろがタップリ乗っているから大満足♡そんなで開店すぎはいつも行列〜!それと是非特筆したいのが、味、コスパに加てスタ…

二六丸 静岡呉服町店

静岡駅近く!商店街沿いの海鮮が美味しい居酒屋さん。 ずっと気になってたお店なんだ~。 やっと行けたので口コミ投稿♪ 安くて、ボリューミーなお刺身に満足! さすが静岡だよね。 この価格でこの量、新鮮さ、他の県では真似できない。 以下、写真も入れてご…

草薙 茄兵衛(なすべ)のランチ、おいしい!

静岡では有名ななすびグループのお店、なすべ。 場所は、静岡鉄道・JR 草薙駅すぐ! こんなところに、お上品で、お手軽で、美味しいお店があったなんて衝撃。 ランチに行ってきたのでご紹介♪♪ ちなみに、ランチタイムでも予約がないと入れない程の大人気でし…