名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

常滑!焼物お散歩&めんたいパーク♪

常滑とは。
愛知県南部の知多半島中部国際空港に行く手前が常滑
焼物で有名で、いつか行こうと思ってた。

🔻お散歩道
f:id:labichi:20150907195652j:image
道沿いには民家なんだけど、煙突や焼物があって趣深い。

f:id:labichi:20150907195659j:image
f:id:labichi:20150907195746j:image
f:id:labichi:20150907195810j:image
f:id:labichi:20150907195631j:image
この、タバコが並んでるのが一番好き。笑
タイトルは、禁煙。笑笑


🔻お次は、めんたいパーク!
f:id:labichi:20150907200855j:image
かねふくの明太子が試食し放題♡
美味しすぎたー!
張り切って、有料コーナー ¥500にも入ってきた。しっかり明太子について学んできたよ‼︎笑

🔻めんたいパーク有料コーナーのお土産
f:id:labichi:20150907195544j:image
こんなん渡してくれる。
カード(右下)を見せればその日は再入場可能とのこと。

ちなみに、すぐお隣がコストコ。近くにイオンの大きなモールも建設してるし、常滑は開発されて楽しい土地になりましたね。

🔻ランチは地元産の牡蠣も食べた!
f:id:labichi:20150907195849j:image
ちょいと奮発しちゃったけど、美味しかった!この辺りは海鮮推しなのでオススメ。海鮮最高。
ただ、ちとしょっぱかったな。。


焼物を買うのはもちろん、今回はろくろ体験してきました!今、作品は焼いているので、1ヶ月後完成したらまた続きをupします♪