名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

名古屋の焼肉店まとめ

 
名古屋には焼肉店が多い。
美味しいところが多いものの全てではなく、多すぎて迷ってしまう。
ので!
色々行ってみることにする。
美味しかったところを随時アップしていきまーす♪
 

◆昇家

まずはやっぱり昇家!私が行ったのは池下向陽荘店だけど、どこのお店でも良い。

 少しお値段はするけれども、清潔感のある店内、お上品で間違いのない焼肉屋さん。

少し贅沢したいときによく行きます。
 
参考 食べログ★3.47
 
下の写真は本日のおすすめのイチボ、ハーフサイズ。
 
f:id:labichi:20150331143517j:plain
 
下の写真は、昇家はこのために行くんだ!!と言っても過言ではない、レバー。
 
f:id:labichi:20150331143545j:plain
 
生レバーがダメになる前からよく食べてたもの。もちろん今は "必ず焼いて" と言われます。
が、焼きません!!!
(自己責任で。)
 
私おなか強いからな(^^;;
 
 
◆焼肉ホルモン せいご
 昇家とはまた雰囲気が違う。
店内は小綺麗とは言えない普通の焼肉やさんなんだけど、お肉はなかなかのもので、なんと店員さんが焼いてくれる
f:id:labichi:20150507175505j:image
とってもフレンドリーで、肉焼き研修があるんです!と、ベストなタイミングで取り皿へ取ってくれる。これってありがたい。せっかく高いお肉注文しても、自分で焼くと焼きすぎたり生だったり失敗したり・・勿体無いってことがよくある。
f:id:labichi:20150507175449j:image
お肉は一皿4枚程度で、お値段も普通の半分。量半分お値段半分とのこと。
色んな種類が食べられていいね!
 
そんなで、焼いてくれるからお気に入り店として採用。
 
◆馬喰一代(ばくろういちだい)
名古屋では有名!な馬喰一代。
飛騨牛をリーズナブルにいただける最高のお店。部位によって値段はまちまちなので、シャトーブリアンから普通の赤身まで、予算に合わせて食べに行ける。
 
私は毎回2人で行くが、お部屋はいつも個室に案内してくれる。全席個室なんだろう。他の地域からのお客さんが来た時には間違いのない焼肉やさん。
予約必須で!!
 
お店選びのご参考になればいいなー!
to be continue..  つづく。