名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

百老亭 大須店 (名古屋市・餃子)

 ☆カウンターしか席がない店内で餃子とビールをひたすら頂くお店。(テイクアウトもok)
小ぶりでぷりぷりの餃子は幾つでも食べられちゃう。

私は焼き餃子と、お湯で茹でた水餃子とを飽きるまでひたすら食べる。シメにかた焼きそば。お酢をタップリかけて♡
 
お店の雰囲気は狭いラーメン店のようなカウンター式。
接客態度は良いとは言えない。悪いわけではないが、ざっとしてる。
女性1人だと抵抗ある人もいるかもしれないけど、私は全く気にしない。
♪見た目は乙女、中身はオヤジ、その名は〜(コナンくん風)♪
 
次は、写真も交えてご紹介〜
 
⚫︎焼き餃子
f:id:labichi:20150426150523j:image
これは2人前(20個)
1人前は税込540円。小さくてぱくっと食べられるサイズ。ピリ辛タレと良く合う。
 
⚫︎かた焼きそば
f:id:labichi:20150426150557j:image
こちらにお酢をたーーっぷりと。(お好みで)麺は太麺。片栗粉のトロミ多めだった。
 
んー!?!?
なんか昔と味が違う様な気がする。
 
私は約3年前、今池店によく通っていたんだけど、こんな味だったかなぁ。
トロミはもう少し少なくて、麺もパリパリしてた気がする。
かた焼きそばは次はリピしないかも。。。
 
実を言うと餃子も、焼き具合や味付けに若干違いは感じるんだよね。
まぁ、餃子はどっちも美味しいから問題ないんだけど。
 
百老亭は安く済むし、何より手軽にビールと餃子を楽しめるというテーマが好きだからきっとまた行くと思う。
 
ちなみに食べログの評価は★3.17。もっと接客頑張って~!!

 

最後にお店の外観
f:id:labichi:20150426181510j:image
狭い!この雰囲気があえて楽しい!!笑