名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

草薙 茄兵衛(なすべ)のランチ、おいしい!

静岡では有名ななすびグループのお店、なすべ。
場所は、静岡鉄道・JR 草薙駅すぐ!
こんなところに、お上品で、お手軽で、美味しいお店があったなんて衝撃。
ランチに行ってきたのでご紹介♪♪
 
ちなみに、ランチタイムでも予約がないと入れない程の大人気でした。
駐車場も満車。待ちが出てた。
駅前で、電車でも来れるけど、他に周りで観光したりするところがないし、車社会だし、当然みんな車でくるわな。。
 
で、この人気は、、料理を食べて納得だった。
 
私が食べたのは↓
白身魚のホイル包み 980円
f:id:labichi:20150402145627j:plain
ランチは980円でこのボリューム。
赤だしの味噌汁、小鉢2つ(煮物、漬物)付き。
メインは大きな白身の切り身にたっぷりのお野菜。
バターしょうゆで熱々のホイル焼きにされていて、とっても美味しかった。
 
さらに!デザートまでついてきた。↓
f:id:labichi:20150402145955j:plain
なかなか本格的なパンナコッタ。
甘すぎず、適度に甘く。
美味しかった。
 

参考・食べログ★3.03

 
なんで★3.03なんだろう。
夜の部は行ったことないので分からないが、昼だけなら★3.6くらいあってもいいのに、と私は思ったんだけど・・
 
1点だけ。
料理来るの遅かった。忙しすぎるのか、3人で行って、1人分全然運ばれてこなくて。注文多分忘れられてたと思う。1人目が食べ終わる頃に督促して、ようやく出てきた。
味は優秀でも、店員さんの態度とか、待ち時間とか、総合して良くないと食べログって評価上がらないもんね。良くできてると思う。
 
それが原因かどうかはわからない。
毎回注文忘れられる訳でもないだろうしね(笑
 
ぜひ、時間に余裕があるときに。
予約して行ってみてください!