名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美吟(びぎん) 静岡日吉町

またまた鷹匠エリアのお店。 接待で使えそうなくらい雰囲気が素敵で、食器も拘りのある小料理屋さん。 お刺身、一品料理はどれも美味。 お酒は日本酒が数多くあって、ひやを中心にいただく。静岡地酒も数多く扱っていた。 新鮮なお刺身に薬味を添えて、日本…

駿河もつ鍋 JUN おしゃれ居酒屋♪

新静岡エリアの素敵居酒屋。 女子会に最適!もつ鍋JUNさんの口コミ。 お店、新しいのかな?すごく綺麗でした。 ここのお店、お得意の鍋は勿論おいしいんだけど、 その他の静岡食材を使った1品料理がそれぞれ、本当に美味。 以下、写真でご紹介。 (左上)ま…

TAVES GUITA タベスギータ 静岡

静岡の肉バル、タベスギータへ行ってきました!(2015年4月27日に移転オープンしたみたいです。好調なんだね。)安くお手軽に肉とワインが楽しめる楽しいお店でしたよ〜ってことで口コミ投稿♪ とにかくお肉を食べまくりたい!そんな方へオススメ。ちょっと辛…

グラデボール 静岡・池田 うまイタリアン♪

☆東静岡から徒歩10分程という、 少し変わった立地にあるおしゃれイタリアン、 Gradevol(グラデボール)。 ここの近くに住んでいるのでよく行くのですが、本当に大好きです。 味は何をたのんでも美味しく(少しだけ濃いめ)、 味付けに工夫がされていて食材も…