名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

ロンフー・ダイニング 激辛麻婆豆腐!

☆久々に食べた~激辛麻婆豆腐。

今や全国展開と言って良いくらい他県に進出しているロンフーだけど、実は愛知県から進出したお店。お台場から福岡まであり、日本中で認められていると思うとなんだか嬉しい。

辛いと言えば名古屋。台湾ラーメン、中華ね!

このロンフーダイニングは、チャーハンと麻婆豆腐の専門店。
 
麻婆豆腐はとにかく辛い!辛いだけでなく味もある!(辛さは調節可)
最初は無理ーーーーーー!ヒーーー!
って思ったけど、慣れてくると大丈夫。むしろ癖になる。
いつの間にか、こちらのマーボーさんへは何度も会いに行く仲に。
 
辛さは3種類から選べる。私は辛さ初心者であまり強いとは思わないので、いつも一番下の「ドラゴンstyle」。これでも顔から汗かけるんだよ~。
 
このお店、たぶんリピーターが多くて、迷わず真ん中の辛さ「タイガーstyle」を頼む人を良く見かける。本当はこれがツウなのだろう。
 
f:id:labichi:20150411002905j:plain
 
ランチ+200円のマンゴープリンが意外にも美味。
チャーハン中々おいしいのに、マーボーの刺激で味が分からなくなったりする。
辛いもので味覚を失いやすい人は、両方食べたい気持ちを抑えて、2回来店した方がいい。
 
まぁ、毒舌評論を言うなれば、マーボーの辛さに頼りすぎず、味の深みももっと追及してあればいいのにな、とも思う。煮詰めてあって美味しいんだけども、もっと。。。(高望み?)
 
辛さに慣れるまではこんな事考える余裕もなかったけど、今は味に文句言えるほど感じられる。私、辛さ初心者卒業ってことでいいかしら。(勝手にどうぞ。)
 
辛いのがお得意なら是非お試しを!タイガーstyleで!笑
 
参考url ↓