名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

泰山 (栄)オシャレでしっかり食べられるお店!

名古屋 栄にある泰山さんは、大津通をちょい西に入った小道にある定食屋さん。

小道、ってワクワクしない?
なにかあるかな〜って散歩中、ふと小道に入ってみたら行列が見えた。

そんなの見たら、並ばずにはいられない!!気になる!!笑

調べてみたところ、点心(シューマイとか)がお得意の様子だけど、売れ筋はお肉。
とっても美味しかったのでブログup決定♡笑

⚫︎牛タン生姜焼き定食 1,000円
f:id:labichi:20150603113528j:image
や、安いよ!
とろろに麦ご飯、味噌汁付きは。
ただの白飯ではない。麦ご飯。お肉も質が悪くなく、柔らかい。キャベツもモリモリで野菜も摂取できる。
ありがたい〜

⚫︎トンカツ定食 1,000円くらい
f:id:labichi:20150603113741j:image
お肉は肉厚でがっちり!
トンカツ好きでも満足し過ぎちゃうくらいおなかに響く。
by トンカツマニアの夫

⚫︎小籠包 3個入り 200円
f:id:labichi:20150603114009j:image
200円ってすごくない!?
小籠包ってけっこう高いんだよ普通は。
お値段以上だね♪
1点だけ・・
肉汁あるけどジュワッとこない。皮がすぐ破けるけど、肉汁そんなに垂れてこない。残念。。
でも200円で、美味しくてそれなりの小籠包は感動。

なかなか毎日混んでいるので、早めに行くか、時間のある時に行ってみてはどーでしょう♪
(小道なので店内は狭いのかと思いきや、奥に広く席数はけっこうありそう。)

[泰山店舗情報] 食べログ