名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

二六丸 静岡呉服町店

静岡駅近く!商店街沿いの海鮮が美味しい居酒屋さん。
ずっと気になってたお店なんだ~。
やっと行けたので口コミ投稿♪
安くて、ボリューミーなお刺身に満足! 
さすが静岡だよね。
この価格でこの量、新鮮さ、他の県では真似できない。
以下、写真も入れてご紹介^^☆
 
f:id:labichi:20150402153437j:plain
(写真上) 刺し盛り3種盛 900円
なんと手巻き寿司セットが付いてきた。新鮮なお刺身をのりで巻いて、パリッと頂く。本当に本当に美味しかった。
予想外のごはんものでお腹がかなり満たされた。
お得だわ。。。
 
(写真右)  生シラス沖漬け 480円
時期的に生シラス漁がおこなわれない時期だったので味付きで仕方なく。本当はそのままの生シラスが一番おいしいんだけどね。漁の時期ばかりは仕方がない。
 
(写真左) ネギトロすくい豆腐 530円
 なかなかのお豆腐の量。加えて、新鮮なネギトロ。まぐろは静岡の得意分野だからね。静岡県民でない私は大きいのがのってる!って毎回驚くけど、地元の人からすると普通みたい。驚。
 
↓参考 本日のおすすめメニュー
f:id:labichi:20150402153820j:plain
 なぜサザエさんなのか。
やたら絵がうまい。笑
 
参考・食べログ★3.12
 
まずまずのコスパでした!
静岡のお魚はやっぱり美味い。
安く海鮮が食べられるのが素敵。
そのかわり静岡全般的に言えることだけど、海鮮以外はあんまり安くない。
 
がやがやとした雰囲気で元気いっぱい、仕事上がりの花金向けのお店でした♪