名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

大須商店街の食べ歩きグルメ!

☆8.14 焼き包子追加しました!

観光地として、日本人、外国人もたくさんいる大須商店街
食べ歩きグルメが豊富なんだよね〜♪
1日じゃ全部食べられないと思うので、ぜひ参考にして目星をつけて遊びに行ってみて!

★行列ができる★
 李さんの台湾名物屋台唐揚げ
f:id:labichi:20150513171929j:image
上の写真は定番ピリ辛味。ピリ辛といっても、辛さは自分で選べるので、辛くしたくない人は唐辛子抜きでok。
オリジナルの塩胡椒が自慢だそうで、ジューシーなモモ肉がカリッカリに揚げられてサクサク〜♪
たまらない美味しさでした。
1カップ500円、さらっと完食。
他にも生姜甘ダレ味があってめちゃ美味しそう!次回はこちら食べてみます。また追記するね。

★サクサク流行りのたい焼き★
銀のあんクロワッサンたい焼き
f:id:labichi:20150513173340j:image
こちらも土日は行列Σ(゚д゚lll)
平日はすぐなんだけどね。まぁ、これは大須全店に言えることなんだが。
クロワッサンたい焼きは、たい焼きの形をしてるけど周りはクロワッサン生地なので超サクサク。見た目より食べ心地は軽い。そして中身の種類が豊富!
↑写真の
(上)カスタードクリーム 定番商品。まずはコレか、あずきか。
(下)期間限定のメロンクリーム!濃厚メロンクリームの味が、メロン好きにはたまらない。
ショコラが凄く推されてた。次はあずきとショコラ食べようっと。


お次は。。

★贅沢なほどの卵と生クリーム★
アンドリューエッグタルト
f:id:labichi:20150513174943j:image
プリンのような、もっともっと濃厚なクリームに近いような、他のものでは例えにくい美味しさ。もともと台湾や香港で人気のブランドみたい。
世界進出ってすごいよね〜。ぜひ1個、食べてみてもらいたい一品。
お値段も1個250円程で試しやすい。歩き食いにはモッテコイだね!

___8.14追記___
★肉汁垂れに注意!★
台湾の焼き包子
f:id:labichi:20150814153704j:image
肉まんよりは皮が分厚く、かみごたえがある。写真の右下がお肉。左下が野菜味。両方食べてみたけど、お肉が断然美味しいのでお肉がオススメ!油断してるとじわ〜っと肉汁垂れちゃうので、噛むときは注意を。野菜はキャベツの芯が主張しててちょっと。。。
お値段は1個160円。小粒なので、ゼヒお試しあれ♡



今回はここまで。

まだまだ沢山大須食べ歩きグルメがあるのですが、私もまだ探索中なので、新しいモノに挑戦次第追記していこうと思います!