名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

佐久島! アートの島! おひるねハウス、イーストハウス楽しすぎ♡

先日、行ってきました!佐久島ー♡ 

アートの島として有名で、のんびりすごして、写真とって。ネコが寝てて、大あさりが名物!

 

◆アートの一例◆

・おひるねハウス

3段目は意外と怖いよ~って位の高さ。座ってよし、寝転んでよし♡

f:id:labichi:20151030214629j:plain

 

イーストハウス

かわいい。中に入っても、上に上っても楽しい。

個人的にはこれで遊んでる時が一番楽しかった。

f:id:labichi:20151030214127j:plain

 

 

・カモメの駐車場

シュールでしょー!!!またがりたい。壊さないように。笑

f:id:labichi:20151030214052j:plain

 

他にもたーっくさんあって、1日で制覇しようと思うと、時間も、体力もいる。

山の中には民家もあって、通り抜けると住民の方が気軽に挨拶してくれる。

癒される島だったなぁ。

 

佐久島への行き方/アクセス◆

愛知県西尾市の一色港、"佐久島行き船乗り場"から船で25分。

知多半島の先からは行けないので注意。西尾市からのみ。ちなみに知多から行けるのは篠島日間賀島で、そちらの島々から船をチャーターして佐久島に上陸することも可能。海上タクシーってやつですね。

佐久島行き船乗り場⇔佐久島 の船は一日数本しか運航していないので、必ずHPなどで時間を確認していくのがオススメ。午前中の便で佐久島に入りたいところ。

 

◆島での過ごし方◆

午前中には島に入り(東港が良い)、お昼に大あさり丼を島内の定食屋でいただく。

レンタサイクルで西港方面へサイクリング。おひるねハウスを目指す。

その行きでも帰りでも、途中にあるアート作品に寄り道しながら、まったりすごす。

都会とは違う、異空間だったなぁ。。しみじみ。

 

都会の忙しさを忘れて、ちょっと心が洗われた、そんな気さえしました。

 

って、私主婦だし。

そんな都会に普段から出て行ってないし。

ひきこもりだし。都会人ぶるんじゃないよ!って?笑

 

ぜひ、晴れた日に!

佐久島、遊びに行ってみてください:)