名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

上前津・大須のスーパーマーケット情報

え、安いじゃん!?
大須上前津)の食料品。
八百屋に、スーパーに、実は何件もあって価格競争がなされてる。

ここへ引越す時、私自身が心配していたこと。こんな都市部に住んだら食料品高そう・・って。
実は予想に反してかなり、安かった。


大型マンション、分譲マンションも建ってきていて、実は住みやすい(と私は思う)大須。ご近所に小さい子がいる家族もよく見るよん。

さて、本題に戻ります。
大須上前津のスーパーマーケット。

⚫︎サノヤ
まずは商店街の中という立地なのに野菜・鮮魚・調味料・お菓子などオールマイティにお買い得なスーパー!!!
f:id:labichi:20150512185516j:image
いつもその日の特売品は店の外に出てるので分かりやすいし、クックドゥとか何でもあるのが有難い。アイスクリームは、週に1度の4割引の日に買うべし!

お次。

⚫︎フードショップイトウ
商店街の道からみえる、すこしだけ小道に入ったところにある八百屋さん。調味料、お肉もあるけど、やっぱり野菜が強い。日によって値段が変わるので、ちょくちょく見に行く。たまにレタス2玉150円とか信じられないコスパを発揮する。もやしは常に20円。
f:id:labichi:20150512185545j:image


まだあるよ。
お次は・・

⚫︎サンエース
上前津駅から徒歩ですぐ。5分ほどかな?ここは水曜日の赤札市が安い!サノヤもイトウも安いんだけど、水曜日のサンエースは更に上を行く野菜が多々ある。
あとここは、豚肉の質がいい。
鶏胸肉はサノヤのがいい。
サノヤにも豚肉はあるけど、大量パックかつ脂身ぎとぎとのしかないから、薄切りバラ・ロースが揃っているここで買う。
f:id:labichi:20150519191725j:image
日曜定休日なので注意。
お店が古くて、シャッター閉まってると閉店してるみたいなんだよ〜。人気店なのに。


最後は・・
安定のブランド。

⚫︎ヤマナカ
説明は要らない!?普通のスーパー。上前津駅と鶴舞駅の間にあり、どちらからも歩ける距離。ここの存在はありがたい。
というのも、上記3箇所のスーパーは野菜に重点が偏ってて、カレールーや、バター、大手メーカーの既製品類等が高かったり、無かったりする。
どうしてもない時のヤマナカ様。
この後ろ盾はありがたい。ここに来れば手に入る安心。
f:id:labichi:20150519192442j:image

こんな多岐にわたるスーパーマーケットに全て大須商店街上前津駅から徒歩圏内。1番遠いヤマナカですら徒歩7分程。

お引越しを考えてる人がもしいれば、食料品に関しては安心していいと思うよ!!車も要らない。徒歩で十分。まぁ、車は遠出する為には欲しいんだけどね。話がそれるのでこの辺で〜。