名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

グラデボール 静岡・池田 うまイタリアン♪

☆東静岡から徒歩10分程という、

少し変わった立地にあるおしゃれイタリアン、

Gradevol(グラデボール)。 

ここの近くに住んでいるのでよく行くのですが、本当に大好きです。

 

味は何をたのんでも美味しく(少しだけ濃いめ)、

味付けに工夫がされていて食材も一定のこだわりがある。 

なかなか、お値段もお得だと思う。

f:id:labichi:20150303161157j:plain

 

中でも一番のおすすめが写真の

(下)前菜盛り合わせ

 2人前で1360円。8種類ほど入っており、タラモサラダとバケット、生ハム、鴨、キッシュ、タコとセロリのマリネ、ラタトゥイユ、生ハム、ピクルスなど。色々食べられるのが女子好み。気持ちわかってる~!笑

(左上)フォアグラをのせたキノコのパスタ

これ絶品。毎回注文するほど。しょうゆベースの味付けで、キノコ、ベーコン、フォアグラを絡めていただく。ガーリックが効いているからか、1皿なんてあっという間。量は普通にあるのに。ああデブってことかなぁ。笑

 

駐車場はあるけど2台程しかとめられない。

何より、車で行くとワインが飲めない!

東静岡駅から歩ける距離だから、なんとか歩いて行ってみてほしいなぁ。

夜ももちろんいいけど、おすすめはランチ。コスパが◎。

たとえば↓ 

ウニのクリームパスタ

f:id:labichi:20150311143910j:plain 

単品注文だと1,490円だけど、+500円(曖昧ですごめんなさい)で前菜盛りをセットにするとお得!濃厚ウニが美味しかった♪

日替わりなら単品980円のパスタもあったよ~。

 

ちなみに食べログでは★3.1

 グラデボール 池田本店 (【旧店名】ごちスパ) - 古庄/イタリアン [食べログ]

あまり評価されてないし、掲載写真も古い。

なんか損してるね、本当においしいのに。

よく混んでるから、常連さんはきっと多いんだよーーー、

がんばれ、グラデボール♬♬