名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

グルノーブル (Grenoble) 静岡

☆セレブなおやつ。

グルノーブル

(Grenoble)    
静岡市鷹匠にある焼き菓子屋さん。

言わずと知れた静岡のセレブエリア、鷹匠新静岡駅付近・日吉町)には隠れた名店が沢山!

こちらの焼き菓子屋さん、味は間違いなく美味しい。
後味までしっかり香りが残り、素材にもこだわっている様子が伺える。

それだけにお値段もする。
目上の人への手土産なんかには良いかもしれない。ただし、少量で高くつくので、ガサが出来ず見栄えには劣る。

購入したものを紹介↓
f:id:labichi:20150228141933j:plain
(右)ミルクティーとショコラのマフィン(362円)
小袋を開けた瞬間、ミルクティーの匂いがふわっと。食べてみると濃厚なショコラの中に、紅茶の味もする。濃厚なのに、紅茶の味が潰されない。この絶妙なバランスはさすがというもの。
紅茶マフィンが好きで自分で作ろうと試行錯誤してみたことがあるけど、素人ではこんな風に紅茶の風味を引き出せない。
是非、食べてみて!!!

(左)胡桃とはちみつのサブレ(329円)
クッキー系にしては分厚い。そのためか固すぎず、適度な歯応え。こちらも後味が絶妙で、はちみつを存分に感じられる。はちみつ好きならオススメ。

私はマフィンの方が好きすぎて、リピするなら絶対にマフィン!
他にも、パイ生地とかスコーンなどありました。

参考:食べログ評価★3.56

あ、そうそう。お店の場所。
細道にあり、見逃しやすいのでご注意!
看板がある訳でもなく、窓からも中が見えづらかった。
f:id:labichi:20150228141658j:plain

そんな外観なのに、平日でも次々とお客さんが入ってくる。
知る人ぞ知る、で良いやと思っているんだろうね。

いやぁ・・
セレブだなぁ・・

(なにがだ。)