名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

鶴舞の行列パン屋、スーリープー

なんか行列ができてる!
パンやさんだ!!
お散歩中に偶然発見したので並んで購入。すっっっごい美味しかったのです。
これはオススメ。

場所は鶴舞駅すぐ。
上前津からも歩ける距離にある。
(私は上前津からお散歩中だった)

店舗外観はパン屋っぽくなく、店内も非常に狭い。
f:id:labichi:20150512114532j:image

店内ではどんどん新しいパンが焼き上がり、片っ端から売れていく。

そんなパンの、ほんの一例↓
f:id:labichi:20150512115046j:image

右上のクロワッサンはサクサクふわふわ、日本の小麦じゃないのでは!?とすら思ってしまう美味しさ。

左下のパンは面白い。アンチョビとオリーブがたっぷり入ったパン。
アンチョビ好きにはたまらない。オリーブとあいまってなかなか濃い味が出ているので、好きな人は好き。苦手な人は苦手。

真ん中のパンは紅茶味。
周りは適度に噛みごたえのある生地で、中身はフワフワ、紅茶が香る。すごい美味しかった〜。

こりゃあ、行列ができるのもうなずける。焼きたてで温かいのを食べたいしね。購入時間も重なるわけだ。

お店の情報はこれ↓
f:id:labichi:20150512115757j:image

鶴舞公園の近くなので、レジャーシートと飲み物持参でランチ♪なんてのもアリかもしれないね。

最初にも書いたけど、外観はあまりにもパンやさんではないので(ただのビルで、ドアがあるだけ)行列がない時に行くと分からない。思わず通り過ごしちゃうことも。私は道オンチだからさ。普通の人は大丈夫なのかもしれないけど。

そんな隠れ家的な雰囲気もまたいいなと思う。

車で来てる人は、通り沿いに車止めて、運転手さんが待機してました。
1人なら電車推奨。

ぜひ行ってみて下さい♪