名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

美吟(びぎん) 静岡日吉町

またまた鷹匠エリアのお店。
接待で使えそうなくらい雰囲気が素敵で、食器も拘りのある小料理屋さん。
 
 お刺身、一品料理はどれも美味。
f:id:labichi:20150331151140j:plain
 
f:id:labichi:20150331151152j:plain
 
お酒は日本酒が数多くあって、ひやを中心にいただく。静岡地酒も数多く扱っていた。
新鮮なお刺身に薬味を添えて、日本酒と一緒に・・
くぅー!!
思い出すだけでお腹すいてきた。
 
あまりお安いとは言えないけど、
まぁ高すぎもしないし、庶民でもたまの贅沢にいいよねってくらい。
 
周りのお客さまも品のありそうなお方だったり、そもそも平日だったからかは分からないけどお客さまの数も少なくて、ゆったりとお上品な時間を過ごすことができた。
 
このお店、入り口が奥まってて見つけにくく、ふらっと入るお客さまはきっといないんだと思う。
 
知っていないと、こんな所にお店があるって分からない。
 
その入口が、下の写真。
隣の店より奥まっている。
砂利道をあるいて、のれんをめくる。
f:id:labichi:20150331151255j:plain
 
また行きたいなぁ。
このお店は、とあるおじさまとご一緒させて頂き、本当に贅沢な時間を過ごしました。
特別な夜or接待には是非。
 

[食べログ]アクセスが制限されています