名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

駿河もつ鍋 JUN おしゃれ居酒屋♪

新静岡エリアの素敵居酒屋。
女子会に最適!もつ鍋JUNさんの口コミ。
お店、新しいのかな?すごく綺麗でした。
 
ここのお店、お得意の鍋は勿論おいしいんだけど、
その他の静岡食材を使った1品料理がそれぞれ、本当に美味。
 
以下、写真でご紹介。 
f:id:labichi:20150321201933j:plain
 
(左上)まぐろのネギマ。鳥じゃないのにまさに肉。
(右上)桜えびのはさみやき。濃厚桜えびの練り物が海苔と絶妙にまっち。
(右下)酢モツ。もつなのにさっぱり、ポン酢が美味すぎる♡
 
どれも美味しくて書ききれない。
真ん中のだし巻き卵も、ものすごくおだしの味が効いてて、ふわふわで。
だし巻って難しいんだよね。修行したいわ。私。
 
あとね、やっぱり酢モツが忘れられない。
これ、どうやって作るの!?モツだから油で重たそうなのに、ポン酢でさっぱり。油けっこう落としてあると思うんだけど。
ぜひ1回食べてみてほしいわ。。
 
ほんとに、連れて行って下さった諸先輩に大感謝です。
 
参考★WOMOグルメ
 
つくづく思う。
鷹匠エリアには沢山、未知のお店があるんだなぁ。。