名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

簡単レシピ♡ガーリックトマトソースのペンネ

☆料理初心者でも心配なし!カルディのトマトソースに一手間加えるだけで美味しくて超簡単なレシピをご紹介。

ペンネでもパスタでも良く合うよ〜♪ 

多めに作って冷凍保存も可能だし、アレンジメニューも下にご紹介します!

 

それでは。これが、カルディで購入したトマト&ガーリックソース。美味い♡最高! 
f:id:labichi:20150227095159j:plain
 
★材料(2〜3人分)
合挽き肉 200g
玉ねぎ 1個
人参 1/2個
カルディのパスタソース 1/3瓶
酒、塩、胡椒 各少々
 
★作り方
  1. 玉ねぎと人参を大きめのみじん切りにする。ペンネを茹でる。
  2. 挽肉を炒める。酒を振り入れて臭み消しをする。色が変わり始めたら玉ねぎと人参も加えて炒める。塩胡椒で味を整える。
  3. 野菜に火が通ったら(じっくり炒めてね!)パスタソースを入れてさっと合わせる。(味見をしながら、物足りなければ塩を足すと味が決まる)
  4. 茹でてよく水をきったペンネを入れてあえれば完成!
  5. パセリをふると尚、色味良し♪
野菜の分量は参考まで。ある程度多くても良い。
じゃがいもいれても美味しい!
甘味は野菜から取るので、多めの野菜をじっくりいためて、いためて、しんなり透き通るくらい炒めてから次に進むと美味しくできます。
このソースを絡めるとガーリックが効いてておいしいよ~。
チーズかけてももちろん合う!
このパスタソース、冷凍保存も可能で便利♪
 
我が家では大量に作り、どんどんアレンジに使い回し
・ドリアの上にかけるソースとして使用
・茹でて薄切りにしたジャガイモやソーセージを交互に層にして入れ、このソースをかけオーブンで焼き目をつけるグラタン的なものを作る
・大根などと煮込んでトマトソース煮込み(トマトポトフみたいになる)にする
などなどね。
 
万能ソースとして重宝してます♪
大きなカルディでないと売っていないとの声もあったので。。
見つけたら、ぜひお試しを^ ^!
 
ほかのメーカーの、同じようなソースを使ってももちろんいいとおもいます♪