名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

La Coupe d'Or クープドール チョコ

☆白金にあるフレンチレストラン ラ・クープ ドール。

こちらのレストランはランチの評価が高いみたい。

今日はそこのチョコレートを頂いたので、チョコ好きの辛口感想をアップしたいと思う。

さて、La Coupe d'Or のチョコレート!

結論を先に言うと味だけなら "中の中" 。
値段も合わせた総合評価で"上の下"ってとこかな〜。
その理由とチョコレートの詳細を以下へ。
 
まずは見た目と内容↓
f:id:labichi:20150226112813j:plain
f:id:labichi:20150226112825j:plain
 
  1. キャラメルガナッシュビターショコラでコーティング
  2. ホワイトショコラに苺味のガナッシュ
  3. フランボワーズ ガナッシュのトリュフ
おしゃれで味のテーマにも凝っている。(横文字が多め~)
フレンチが主体のお店っぽい作り。
 
味もそれなりに美味しかった。
ただ、以前記事にしたが私はピエール・ルドンのチョコの大ファン。
それと比較してしまうと、とろける感じやなめらかさ、深みのあるカカオの味には欠ける。
参考↓

 

 

なので・・クープドールチョコの味、私的ランクはゴディバと同ランクか、ちょい上か。その遥か上がピエールルドン。笑
 
でも、高級チョコと比べたら口当たりが違うなんて当たり前。
値段との兼ね合いでアリ!!!
 
ってところかしらん。
 
そうそう、お値段。
貰い物なので正確な値段がわからないんだけど、8個入りが1000円位らしいので3個入りは500円ってとこだろう。
 
あー、値段も考慮するとやっぱりアリだ。