名古屋・静岡の食レポ! ランチ/お店/観光地も :)

味にこだわる主婦が美味しいお店を厳選して紹介♪ 私は転勤族で定職に就きづらいため、英語や投資などにも挑戦中。役立ちコラムやレシピも掲載します!同じ立場のひと頑張ろう☆

Jean-Paul Hevin コパンコピンヌ

☆前回に引き続き、2015バレンタイン"自分チョコ"ネタ。

今回は、ジャン ポール・エヴァンの【コパンコピンヌ】を食べました!

これはチョコレートではなく、プチケーキ。

以前から、銀座など各地で限定販売されており気になっていたもの。

今回、静岡伊勢丹で限定40セット販売だという広告を見て、並ぶことを決意。

30分前に到着し、列に並んで余裕でGET♬さすが静岡(地方。not都会。)東京ではこうはいかないだろう。たったの30分前でいいなんて。

でも、15分前にはすでに整理券が完売していた。

そのプチケーキがこちら↓

f:id:labichi:20150214184129j:plain

f:id:labichi:20150214184134j:plain

すごいチョコ尽くし!

すべてのケーキがチョコレートケーキ。で、バリエーション様々。例えば、

・シュークリームのようなパイ生地系

・ブラウニーのしっとり系

・ムースのふわふわ系

・しっとりふわふわ混合系

・ベリー付きの甘&サッパリ系

など。

ちなみにお値段は2,405円。1個あたり約400円と思うと少し高いけど仕方ない。

どれも濃厚チョコで、とても美味♬ただ、本当にチョコチョコしいので、チョコレートが大好きでない限り、数回に分けて食べるとかしないと辛いかも。こんなに小さくても、甘さ力は抜群!

ということで、チョコレート好きなら1度は試してみてもいいだろう。

そして私も、また、どこかの地域で販売に巡り会うことがあるかもしれない。

"いつでも買える訳ではない"

そう考えると買ってしまう、消費者心理だよね。。。